

    ABOUT

    サイトマップ


    ABOUT…このページ。取り敢えず一読を

    DWI情報…新作上げたら書きます

    雑記…落書き帳

    DWI一覧…自作DWIの一覧

    DWI製作者に60の質問…狐猫亭様のところにある質問

    リンク…そのまんま。支援しているパッケージなんかもあります。

    お知らせ…そのまんまです。書いてあったら読んでね、っと



    バナーとかの画像類


    blog-banner ブログバナー

    old-folder-banner 過去譜面用フォルダバナー(縮小表示してあるので要クリック)

    now-folder-banner 通常譜面用フォルダバナー(縮小表示してあるので要クリック)

    old-cdtitle1 過去譜面(前期)用CDTitle

    old-cdtitle2 過去譜面(後期)用CDTitle

    now-CDTitle 通常譜面用CDTitle


    譜面について


    音源が含まれていないものは各自用意してオフセットを合わせてください


    譜面は全て手譜面です。
    足でプレイして転ばないようご注意ください


    譜面の内容としては

    …16分をなるべく使わず8分以下に抑えてます
    …ちょこちょこ16分使うけど同時押しと絡めたりしないようにして押しやすく
    …大体2つ押しまで。ほんの少し3,4つ押しあり
    …糞譜面にならないよう気をつけながら最大限難しく。3,4つ押し満載
    …ほとんど作らないと思います。おまけ譜面か習にもできないような糞譜面or発狂譜面
    …発狂譜面。多分自分でクリアできます。


    概ねこのような感じで作っていきます



    基本的に私が作ったものに関してはどんな使い方をしても構いません
    二次配布だの改変だのなんでもどうぞ

    但し、私以外の方が作ったものに関しては各権利者の方々の利用規約に従ってください




    連絡

    twitter:@hyaxn_2nd


    自己紹介

    ツイフィールに大体書いてあります。

    ステマニは縦連下手くそで乱打が好き。
    StepMania 5 alpha1aのDefault Moreスキンで使えるRFファイルはこちらです

    DWI製作者に60の質問

    1.これを記入した日にちを教えてください
     2016/09/05

    2.あなたのHNを教えてください
     ヒャン、若しくはhyaxnのどっちかが主

    3.あなたのHNの由来を教えてください
     ドラクエやるときに名前適当に決めた

    4.あなたのサイト名を教えてください
     ヒャンのStepMania DWI公開所

    5.サイト名の由来を教えてください
     理由がないから変えようと思ってるんだ

    6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
     去年の7/20だと思います
     移転前ですけどね

    7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
     9割9分専門

    8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
     手専用。DDRもやってるので足用も作ってみたい

    9.あなたがStepmaniaをやり始めたきっかけはなんですか?
     ニコニコで動画を見てやってみたいなと思って

    10.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
     プレイしてて自分でも作ってみたいなーと思ったから

    11.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
     見返すとアニソンが多そう?作りたいのを作ります

    12.最初にDWIを作ったのはいつですか?
     去年の6月…だろうか

    13.初めて作ったDWIはなんですか?
     コンプレックス・イマージュ(ひぐらしのなく頃に祭)

    14.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
     ずれてるーw

    15.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
     crossing fieldの鬼

    16.どの辺に自身がありますか?
     ちゃんと音に合わせられたしプレイしていて楽しい

    17.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
     メインは鬼ですね
     やっぱり一番需要があると思うんで

    18.譜面はどの難易度から作ってる?
     大体鬼から

    19.背景と譜面どっちから作る?
     譜面ですね
     背景は芸術的センスに恵まれなかったのであればいいやのスタンス

    20.制作は一気にやる?少しづつやる?
     少しずつかなぁ
     一気にやって一気に公開すると後で後悔することに(激ウマギャグ)

    21.譜面のリクエストはやってますか?
     一応。やる気が起きないと作りません。

    22.ロング、マラソン譜面とかも作ってますか?
     あるにはあるが基本なし。
     作るのも大変だし自分でも長すぎるのはあんまりプレイする気にならない。

    23.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
     鬼作るのに10時間?
     激はそっから改変して3,4時間?
     踊は激から減らして2,3時間?
     意識してないから正直わかりません

    24.3つ押しとか使っていますか?
     かなり

    25.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
     すごくいいと思います

    26.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
     新基準難易度12以上、旧基準難易度16以上はまともにプレイできません

    27.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
     階段多くね…?

    28.正直、作り直したいと思いましたか?
     まあこれはこれで黒歴史として戒めにしようかと

    29.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
     出来栄えは中の上
     鬼の難易度は上の下

    30.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
     大変心配なのでしてください(懇願)

    31.DWI関連のイベントとかやっていますか?
     何にもやってないですねー
     いつか段位とかやってみたい

    32.パッケージとかに参加したことがありますか?
     ごちゃパケとかに出ました(背景は別の人にお願いしました)

    33.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
     自分で上げたのしかないです

    34.それを見てどう思いましたか?
     意外に一般会員でも画質は見られるレベルになってる

    35.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
     どちらかというとプレイするほうが好き

    36.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
     むしろ自分が似せに行っているまである

    37.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
     狐猫亭、まるい足跡、SSS DWI、唯我独尊、enthusiast、StepMania board、tranquillo、あー、ひまだ。(敬称略)

    38.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
     プレイしている人が飽きないようになるべく変化をつけるように

    39.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
     何も考えずに置いていくと、ずっと同じようなリズムと配置が続いてしまうこと

    40.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
     いくらでもあります

    41.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
     芸術的センスに恵まれてないので適当を極めています

    42.苦情とか来たことがありますか?
     多分ないです

    43.常連さんはどれくらいいますか?
     居なそう?

    44.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
     最近はあまり

    45.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
     10000くらい持ってますが普段入れてるのは2,3000?

    46.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
     似せに行っているまである

    47.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
     ない

    48.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
     チェックしてたところはどんどん無くなっていってるので実感としては減ってる
     新しいのがどのくらい発生しているのか全くわからないのでノーコメントで

    49.stepmania onlineってやったことあります?
     よくやってます

    50.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
     BPMAnalyzer、メモ帳、GIMP 2、SoundEngine Free、簡単バナー

    51.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
     ('A`)

    52.BPMが全然合わない時の心境をどうぞ。
     (´Д`)

    53.他サイトのオススメのdwiを教えてください
     1つ上げるなら唯我独尊の伝説のサボり死神 ~ Make a quick escape
     ずっと乱打なので嫌いな人はキレそう

    54.ニコニコ生放送でstepmaniaの生放送は見てますか?
     最近ほぼ見てない

    55.では逆に、生放送をしたことが有りますか?
     一般会員^q^

    56.使ってるstepmaniaのバージョンは?使用しているスキンは?
     DWI制作は3.9のcyberia style 6 -consciousness to cyber-
     プレイは5.0 alpha1aのDefault More version 1.42

    57.著作権についてどう思っていますか?
     大切です

    58.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
     殆ど作らなくなりそう
     プレイは多分継続しそう

    59.最後に、これを見ている人になにか一言
     読んでいただきありがとうございます。

    60.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
     お疲れ様でした

    配布元:狐猫亭

    リンク

    素晴らしいサイトに出会うかもしれない入口

    Stardust Reverie - The Milkey Way of Starlit night - 管理人:petshiki様

    主に東方系の譜面のようです
    初級者向けの譜面も置いている親切設計



    stepmania board 管理人:chika様

    様々なジャンルの譜面が置いてあります
    難易度は高めですね
    私の譜面が物足りなくなった方に特にお勧めです



    三兎堂 管理人:みっと様

    こちらも様々なジャンルの譜面が置いてありますねー
    譜面の難易度は結構高いものもあります



    あー、ひまだ。 管理人:rokaz様

    様々なジャンルの譜面が置いてあります
    発狂譜面もあるので発狂力をつけたい方はお勧めです



    死にゆく楽園管理人:NFSION様

    利用フリーの音源で譜面を作ってますね



    Restuntion.Solo DWI置き場管理人:Restuniton.Solo様

    台湾の方。
    譜面は初心者向けでFAを多用した私とは全く違う傾向です。



    ステマニサーチ 管理人:優様

    こちらは譜面のデータベースのようなところです
    欲しい曲がある場合は役立ちます



    参加

    Secret Sister Complex Package主催者:リペア・アイリス様

    Secret Sister Complexって曲だけのパッケージw
    異色だけどこれはこれでありなんじゃないかなーと



    StepMania Asia Forums Pack主催者:StepMania Asia Forum by tjddydrl

    SMOのEU鯖内のアジアフォーラムのパッケージ
    私は1譜面しか提出しておりませんー



    ごちゃまぜパッケージ2012主催者:alus様

    毎年恒例となっているパッケージ。
    とうとう私も参加しちゃいました。





    支援

    ごちゃまぜパッケージ2010主催者:alus様

    ごちゃまぜパッケージ2011主催者:alus様

    雪音色 ~ 雪夜に奏でし四鍵の舞曲 ~主催者:Wyrd様

    Virgins主催者:小雪饅頭様

    ポケモン交響曲「THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-」主催者:34GTR様

    通常譜面(音源同梱)

    この記事中の譜面は通常譜面です
    過去に公開していた過去譜面とは難易度基準が異なります
    過去譜面は音源の有無で分けてあるのでそれぞれのページヘ

    なるべく通常譜面と過去譜面は分けるようにお願いします

    フォルダバナーはこちらをどうぞ(縮小表示してあるので要クリック)

    folder-banner


    譜面は全て手譜面で基本的に3つ押し以上を存分に含みます
    下の方の難易度は2つ押しまでになっているものもあります

    音源についてはそれぞれの製作者の方が著作権を持っているので二次配布等なさらぬように
    画像についても私以外の方の著作権を含むものについては二次配布等を禁じます
    それ以外は何してもいいです

    難易度は大体 従来の15=現基準の11 , 従来の12=現基準の8 程度でしょうか
    一般的な手譜面の基準に合わせるようにしています

    Graphite Grafight 2015 (Short Version)Graphite Grafight 2015 (Short Version)
    Hardcore
    gra_pha(SOUNDCLOUD
    習/- 楽/- 踊/6 激/9 鬼/11 作/-音源同梱
    友人の@gra_pha君が作った曲です。
    24分が割とあります。
    ニコニコ動画
    関連記事

    通常譜面(音源非同梱)

    この記事中の譜面は通常譜面です
    過去に公開していた過去譜面とは難易度基準が異なります
    過去譜面は音源の有無で分けてあるのでそれぞれのページヘ

    なるべく通常譜面と過去譜面は分けるようにお願いします

    フォルダバナーはこちらをどうぞ(縮小表示してあるので要クリック)

    folder-banner


    譜面は全て手譜面で3つ押し以上を存分に含みます
    下の方の難易度は2つ押しまでになっているものもあります

    難易度は大体 従来の15=現基準の11 , 従来の12=現基準の8 程度でしょうか
    一般的な手譜面の基準に合わせるようにしています

    また音源非同梱ですので音源とオフセット合わせは各自でお願いします

    この記事中の配布物はどうにでもしてください


    The Everlasting Guilty CrownThe Everlasting Guilty Crown
    ギルティクラウンOP
    EGOIST
    習/- 楽/- 踊/6 激/8 鬼/10 作/-音源非同梱
    新体制発足後の記念すべき初譜面。
    今後の譜面がまともになることを祈ります。


    crossing field bannercrossing field
    ソードアート・オンライン OP
    LiSA
    習/- 楽/4 踊/6 激/8 鬼/10 作/-音源非同梱
    意外にBPM高くて作ってて楽しかった。
    そして思いのほか同時押しが増えた。


    未完成ストライド未完成ストライド
    氷菓OP
    こだまさおり
    習/- 楽/3 踊/6 激/8 鬼/9 作/-音源非同梱
    時期的にオワコン気味。
    曲がまったりなので譜面は簡単。


    Last Concerto
    SOUND VOLTEX -infinite infection-
    ke-ji
    習/- 楽/- 踊/8 激/10 鬼/12 作/-音源非同梱
    局所縦連。音ゲー曲なので音ゲー経験者用と
    いうことで踊でも8と難易度高めです。


    †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ††渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
    Hi-CORE
    桃色ビキニのPrim
    習/- 楽/- 踊/7 激/10 鬼/11 作/-音源非同梱
    えいニャ! えいニャ!
    激は11、鬼は12でも良かったかも…?
    初出:jubeat saucer


    超越してしまった彼女と其を生み落した理由超越してしまった彼女と其を生み落した理由
    SOUND VOLTEX -infinite infection-
    Ayatsugu_Otowa
    習/- 楽/- 踊/6 激/10 鬼/11 作/-音源非同梱
    ボルテからまた1曲。ピアノ乱打が楽しい譜面に
    したかったんですがそうはなりませんでした…


    STRAIGHT_BET_bannerSTRAIGHT BET
    Re:ゼロから始める異世界生活 7話ED
    MYTH & ROID
    習/- 楽/- 踊/- 激/- 鬼/11 作/-音源非同梱
    友人からの依頼により作成しました。
    フル尺の音源をご用意ください。
    関連記事
    プロフィール

    ヒャン

    Author:ヒャン
    ようこそ!
    主にDWI配布をやってます
    はじめにABOUTを読んでおいてくださいねー

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カウンター
    現在の閲覧者
    現在の閲覧者数:
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
